絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

【太田母斑治療記9】レーザー術3回目

7月以来のレーザー術です!
本当は10月末に予約が入っていたのですが、前日に発熱&嘔吐。
毎年ほぼ同じ時期に娘が感染性胃腸炎ノロなのかロタなのか、そんなの)にかかっていたのですが、
今年は娘は平気で息子がうつってきました。
恒例行事のようです…。

ということで予約を取り直したら11月中旬になってしまったー。

保育園のお昼寝中に迎えに行き、13:20に受付。
13:30に同意書と保冷材を看護師さんに渡す。
13:40に診察と、麻酔クリーム塗り。

息子は麻酔クリームを塗る時に「あ!これは!」と思い出したようで少し泣きました。

そして中庭で遊んだり、絵本を読んで時間つぶし。

f:id:reviewand:20191123150843j:plain

f:id:reviewand:20191123150910j:plain


14:30すぎに、ついにレーザー術でございます。
前回、私は退席させてもらおうと誓ったものの、でもやっぱり息子が可愛そうでぐるぐる巻きタオル+ネットの上からとんとんしていてあげました。
過去一番長かったかも。
今までで一番目に近いところをやったので、
ウルトラマンみたいな金属の眼鏡的なものをかぶせたり。
あれやこれやと大変でした。

やはり「ママ―ママ―!!!」と泣き叫ぶ息子の姿を長時間見せられるのはきつい。。。
またしてもぐったりしてしまった母。

f:id:reviewand:20191123151236j:plain
終わっても痛さと恐怖で、全然泣き止まない。30分くらい泣き続けました。

f:id:reviewand:20191123151321j:plain
しばらく故障していた壁のからくりが直ってた!


帰りのバスで、東宝の撮影所から乗ってきたと思われる人が、今噂の来期大河ドラマと思われる台本を持っていたのが見えてしまった。
目の前で読まれたら見えちゃうよー!
(ちなみにこの日は某女優さんが逮捕され、代役誰になるの?と世の中が騒いでいた日でしたw)