絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★336「スウィング!」~映像のように絵が動く、スポーツを題材にしたしかけ絵本。

スウィング! (しかけえほん)

とっても楽しいしかけ絵本です!
うちの子どもたちが大好きで飽きずに何度も何度も借りてきます。

f:id:reviewand:20190714125006j:plain
「スウィング!」表紙


「映像のように絵が動く、スポーツを題材にしたしかけ絵本。」

我が家の1歳も3歳も大好きです。大好きすぎて、ずーっと見ています。
ページを開くと、映像のようにスポーツをする人物が動くしかけ絵本
大人でも「これどうなってるのかな?」と興味深く見入ってしまいます。
分解したい衝動にかられています(笑)

野球、サッカー、自転車、走る、側転、フィギュアスケート、バスケットボール、水泳。
どれも魅力的。スポーツって楽しいな、やってみたいなと思わせてくれます。


2.情報

著者:ルーファス・バトラー セダー (著), たに ゆき (翻訳)
出版年月日:2009/4/1
出版社:大日本絵画
ページ数:24ページ
おすすめ対象年齢:1歳から