絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★★611「できるかな?―あたまからつまさきまで」~曲として覚えてしまえば、子どもにウケる。動物と一緒に体を動かそう!

できるかな?―あたまからつまさきまで

月が小さくなったところを持ってくる、じゃなくて、細くなったところを持ってくる、だったら
科学的に正解で良かったな…。

f:id:reviewand:20191116201004j:plain
「できるかな?―あたまからつまさきまで」表紙


「曲として覚えてしまえば、子どもにウケる。動物と一緒に体を動かそう!」

保育園でこの絵本のCDをかけながら子どもたちが楽しそうに体を動かしています。
はらぺこあおむし」とこの絵本は、もう歌として覚えちゃうのがいいですね。
普通に読み聞かせるより、歌を歌った方がずっと子どもにウケるし集中してきいてくれます。

ペンギン、きりん、バッファロー、サル、アザラシ、ゴリラ、猫、ワニ、ラクダ、ロバ、ゾウ、そして人間と一緒に楽しく体を動かして体操しよう!

2.情報

著者:エリック カール (著), 工藤 直子 (翻訳)
出版年月日:1997/10/1
出版社:偕成社
ページ数:24ページ
おすすめ対象年齢:1歳から