絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★255「しろくまのパンツ」~いろんな柄・大きさ・形のパンツは誰のパンツ? 家族みんなで楽しめる傑作

しろくまのパンツ

みんな大好き、しろくまのパンツ!
これも大ヒットですね。
tupera tuperaさんに死角はないのか!?
パンツを題材にした、しかけ絵本です。
赤ちゃんにも、トイトレ中のお子さんにも、大人にも。みんなにうける。万能。

f:id:reviewand:20190611191709j:plain
しろくまのパンツ」表紙


「いろんな柄・大きさ・形のパンツは誰のパンツ? 家族みんなで楽しめる傑作」

tupera tuperaさんの絵本の大ファンです。うちの1歳から大人までみんな大好き。
どれも本当に面白くて笑っちゃいます。

しろくまさんがパンツをなくし、しかも今日自分が履いていたのがどんなパンツかも忘れてしまい、探しに行きます。
そこで出会う様々な大きさ・柄・形のパンツは、それぞれ誰のものかな?
楽しいしかけになっています。

猫とうさぎのパンツがツボでした。本当に可愛い。
そしてオチがまさかの(笑)
実はこのオチ、一番最初のページを凝視するとわかるんですよね。芸が細かい…!!!


2.情報

著者:tupera tupera
出版年月日:2012/9/1
出版社:ブロンズ新社
ページ数:32ページ
おすすめ対象年齢:1~2歳から