絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★399「びっくりはなび」~赤ちゃんから楽しめる、打ち上げ花火のしかけ絵本。

びっくりはなび (講談社の幼児えほん)

夏特集。
とても楽しい花火のしかけ絵本です。
どんな花火があがるのか、赤ちゃんから楽しめます!

f:id:reviewand:20190813022540j:plain
「びっくりはなび」表紙


「赤ちゃんから楽しめる、打ち上げ花火のしかけ絵本。」

子ども大喜びの、打ち上げ花火のしかけ絵本
まずページを開くと「ひゅるひゅる」と花火が上がっていき、片観音開きをさらに開くと、その花火が空一面に広がるというしかけです。
うさぎはなび、へびはなび、いるかはなび、くじゃくはなび、最後に普通の打ち上げ花火。
それぞれがどんな花火かわかりますか?
開いてびっくり、タイトル通りの「びっくりはなび」でした!


2.情報

著者:新井 洋行
出版年月日: 2014/7/10
出版社:講談社
ページ数:26ページ
おすすめ対象年齢:0~1歳から