絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★656「ハンバーグハンバーグ」~大人の方が「おいしそう!」って反応が強そうな、肉汁たっぷり系のハンバーグ。

ハンバーグハンバーグ

これは絶対おいしいハンバーグ!
肉汁じゅわー系です!

f:id:reviewand:20191217011347j:plain
「ハンバーグハンバーグ」表紙


「大人の方が「おいしそう!」って反応が強そうな、肉汁たっぷり系のハンバーグ。」

「パパカレー」「オムライス ヘイ!」に並んで武田美穂さんの美味しそうな食べ物シリーズ。
玉ねぎ、食パン、牛乳、卵、挽肉、塩コショウ。シンプルな材料でこれでもか!と美味しそうなハンバーグづくりの過程を見せてくれます。
これ中から肉汁がじゅわーって出てくるやつですよね。
子どもより大人の方が「うわー!」って反応しそうです(笑)


2.情報

著者:武田 美穂
出版年月日:2009/12/1
出版社:ほるぷ出版
ページ数:32ページ
おすすめ対象年齢:2歳から