絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★652「ツリーさん」~赤ちゃんのためのクリスマス絵本。飾りが集まってきて、クリスマスツリーになっていきます。

ツリーさん (講談社の幼児えほん)

コロちゃんのクリスマス同様、こちらも低月齢からクリスマスが楽しめます。

f:id:reviewand:20191213024445j:plain
「ツリーさん」表紙


「赤ちゃんのためのクリスマス絵本。飾りが集まってきて、クリスマスツリーになっていきます。」

赤ちゃんのための(1歳くらいから)かわいらしいクリスマス絵本です。
何もないもみの木に、いろんな飾りが集まってきて、くっついて、クリスマスツリーになっていきます。
でも最後に何か足りないような気がする…。
4歳の娘は何が足りないのかすぐにわかったようです。

ラストはサンタさんも動物たちも集まってにぎやかで楽しいクリスマス。

2.情報

著者:新井 洋行
出版年月日:2012/10/16
出版社:講談社
ページ数:20ページ
おすすめ対象年齢:1歳から