絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★464「ばあぷっぷ!」~2歳の息子が大好き。頭の絵をヒントにして「だれかなだれかな、いないいない、ばあ!」

ミニしかけセレクト (2) ばあぷっぷ!

おばけ特集。
だけどおばけはほとんど出てきません。楽しいしかけ絵本

f:id:reviewand:20190910232452j:plain
「ばあぷっぷ!」表紙


「2歳の息子が大好き。頭の絵をヒントにして「だれかなだれかな、いないいない、ばあ!」」

2歳になった息子が、1歳の時からこのシリーズが大好きで、いつも一人でめくって一人で楽しんでいます。
相当楽しいらしい。

今回は、頭の絵が出てきて「だれかなだれかな いないいない」で、しかけをめくると「ばあ」と顔を見せてくれます。
「ばあぷっぷ」というタイトルと表紙の絵から、おばけがメインなのかと思っていたのですが、
おばけは一回しか出てきませんでした。あれー。
ほかはほとんどが可愛い動物たちです。

硬い紙でできているので、しかけを何度めくっても丈夫です。


2.情報

著者:わだ ことみ (著), 冬野 いちこ (イラスト)
出版年月日:2011/10/21
出版社:岩崎書店
ページ数:12ページ
おすすめ対象年齢:0歳から