絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

147「あっ、オオカミだ!」~シモンは懲りない…。ほんとに懲りない。

あっ、オオカミだ!

「うんちっち」しか言わないうさぎの子、シモンの二作目です。
あー、悪い子だ。シモンはほんとに大人をイラっとさせるなあ(笑)
自分の子がこんな虚言壁あったらシャレにならん。

f:id:reviewand:20190412024746j:plain
「あっ、オオカミだ!」表紙


「シモンは懲りない…。ほんとに懲りない。」

「うんちっち」しか言わない悪い(というかいたずらな)子ウサギ、シモンの第二弾。
途中まで「オオカミ少年」そのままじゃないか!と読み進めたら、最後の展開が違いました。
お父さん上手をいきます。
でもそんな怖い思いをしても、まだまだ懲りないシモンです…。
ほんっとに悪い子だなあ…(笑)
絵本だから笑えますが、実際に自分の子がこんなんだったら笑えません。うんちっちといい、病院に相談にいく虚言壁のレベル。


2.情報

著者:ステファニー ブレイク (著), Stephanie Blake (原著), ふしみ みさを (翻訳)
出版年月日:2013/3/1
出版社:あすなろ書房
ページ数:30ページ
おすすめ対象年齢:2歳から