絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

【娘のバイオリン9】初めての発表会

相変わらず支離滅裂なことばかり言って(その加減がさらにレベルアップしてる)、私と夫は疲弊の毎日ですが
娘も4歳を迎え、初めての発表会を経験しました。

一番月齢が低いので、トップバッター! プログラムナンバー1番です。
まったく緊張することなく楽しそうに弾いていました。

曲は
・楽しき農夫 シューマン
メヌエットNo.2 バッハ
の2曲。
どちらも鈴木の教本1巻からです。

f:id:reviewand:20190804230106j:plain
袖から見守る母… パパは客席でビデオ撮影

バイオリンを始めたのが去年の7月頭なので、1年とちょっと。
それでこんなに立派になりました。母は感激です。。
先生が素晴らしいのはもとよりいろんですが、家では二人三脚で頑張ったものだよ…。

f:id:reviewand:20190804230156j:plain
なかなか良いフォームです


バイオリンのある生活はかーなーりエネルギーを消費しますが、まだまだ頑張ります。