絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

349「すいかのたね」~スイカの種にキレるばばばあちゃん。それに逆ギレする種。予想外の展開に!

すいかのたね(ばばばあちゃんの絵本)

夏特集。
すいかのたねにキレ、その種が逆ギレするというキレまくりの絵本です(笑)
そんなに怒らないでよう…

f:id:reviewand:20190724153124j:plain
「すいかのたね」表紙


「スイカの種にキレるばばばあちゃん。それに逆ギレする種。予想外の展開に!」

今回もキレてます、ばばばあちゃん
乱暴でキレやすい女です。

今回キレている相手はスイカの種。
そんな小さなものにキレるなんて…たぶんこの人は子育てとかできない(笑)
まあそんなことは置いておいて、そのキレられた種が逆ギレするという予想外の展開に驚き! そうきたか!
イカの「ドデーン」という音がいいですね。ほんとドデーンという存在感。

ちなみに私は怒鳴っているスイカを食べる勇気はないです…。
怒鳴り散らすスイカより、優しく「私おいしいから食べてみて!」って言ってくれるスイカの方が美味しそうだなあ。


2.情報

著者:さとうわきこ
出版年月日:1987/9/15
出版社:福音館書店
ページ数:28ページ
おすすめ対象年齢:3歳から