絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

164「リサとガスパールのピクニック」~水を運ぶバケツにパパとママの靴を使うとは…いたずら炸裂。

リサとガスパールのピクニック

リサとガスパールって見た目はとても愛くるしいキャラクターなんですが、
本でのキャラはものすごいいたずらっ子なんです。
しかも結構えぐいいたずらをします。

f:id:reviewand:20190420083338j:plain
リサとガスパールのピクニック」表紙


「水を運ぶバケツにパパとママの靴を使うとは…いたずら炸裂。」

リサとガスパールはプライムビデオで先に見てしまったので、絵本がその声と映像で脳内再生されます。
今回もリサとガスパールのいたずらが炸裂します。
砂場に水を運ぶために二人が選んだものは……パパとママの靴(笑)
絵本だし二人のキャラクターを知っているので笑っちゃいますが、実際にこれをやられたらキレる案件ですね。

靴で水を運びながら「ほらね、すごーく便利」じゃないよ!!
しれーっとして。
しかも靴を池に落として、さらにガスパールが池に落ちる。ドリフか。
二人がどんな奇想天外ないたずらをするのかこれからも期待。


2.情報

著者:アン グットマン (著), ゲオルグ ハレンスレーベン (イラスト), Anne Gutman (原著), Georg Hallensleben (原著), 石津 ちひろ (翻訳)
出版年月日:2006/9/1
出版社:ブロンズ新社
ページ数:30ページ
おすすめ対象年齢:3~4歳から