絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

635「おしりたんてい ププッ レインボーダイヤを さがせ!」~真剣白刃取りのおしりバージョンと見開きの放屁に爆笑。パワーアップした第二弾。

おしりたんてい ププッ レインボーダイヤを さがせ!

第二弾。前作よりかなり面白くパワーアップした気がします。

f:id:reviewand:20191127152837j:plain
「おしりたんてい ププッ レインボーダイヤを さがせ!」表紙


「真剣白刃取りのおしりバージョンと見開きの放屁に爆笑。パワーアップした第二弾。」

おしり探偵の謎解き絵本第二弾。
第一弾よりもかなり面白くなった気がします!
「同じもの探し」「迷路」といったミニゲームももちろん、ストーリーも大人が読んでも面白いです。
子どもが真剣にゲームに取り組みます。集中力が鍛えられそう。

真剣白刃取りのおしりバージョンとおならのシーンが最高です。
おならの絵って第一弾ではこんな見開きで大きかったでしたっけ? ものすごい迫力の放屁…笑
4歳の娘も爆笑です。


2.情報

著者:トロル
出版年月日:2013/9/10
出版社:ポプラ社
ページ数:32ページ
おすすめ対象年齢:3~5歳から