絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

636「ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん!」~心の余裕と時間の余裕は大事だと、この超難しいウォーリー本が教えてくれる。目がショボショボ

ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん!

難しい…。レビューを描くために借りたけれど、やってない。
というかできなかった笑

f:id:reviewand:20191127153858j:plain
「ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん!」表紙


「心の余裕と時間の余裕は大事だと、この超難しいウォーリー本が教えてくれる。目がショボショボ」

ウォーリーを探せを、中学生の時以来(25年ぶりくらい)に見ましたが、こんなに難しかったっけ? というほど難しかったです。
手に入れたはいいが4歳の子どもも「できない!」と速攻閉じるし、私は疲れているからこんな細かいのを探すエネルギーもないし、中学生の頃って暇だったのかな…と思ったりしました(笑)
時間と心に余裕がある生活、大事。いまはそれが皆無なことを、ウォーリーに教えられました…。

夢の国の本、フルーツ大戦争、迷路王国、おもちゃ、夜間飛行、ケーキ工場、バンド合戦、オズローの沼、ピエロの町、夢の花園、時の廊下、ウーフの国…と12ステージも楽しめます。
すごいボリューム。
これを描く作家さんもすごすぎる…。この歳になってそのすごさに改めて気づきました。


2.情報

著者:マーティン ハンドフォード (著), 唐沢 則幸 (翻訳)
出版年月日:1997/10/1
出版社:フレーベル館
ページ数:26ページ
おすすめ対象年齢:?歳から 個人差が激しそう