絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

講談社BOOK倶楽部今日のおすすめ『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』レビュー

講談社BOOK倶楽部今日のおすすめ『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』レビュー

講談社さまのレビューがさきほど公開されました。
この本、本当に感動したし面白かったです。超絶おススメ。
婚活している人にはもちろん、既婚者でも楽しめます。
20代とか若い人に読んでほしいけれど、まだ夫人の言葉は沁みないかなあ…反発しちゃうかもなあ…どうなかあ…。
年を重ねた私には共感しかなかったです。

「愛があれば貧乏でも乗り越えられる!」って若者いますよね。
私もそうでしたよ!!!!!
でも子どもができるとそんなのいやいやいやいやいや、お金ないと無理だわ、に変わりました。
湯水のようにお金が流れ、どこかに消えていくのです。
大人二人が生きていくだけならいくら貧しくてもいいだろうけど、子どもにはやりたいことやらせてあげたいですよ。
それが親心ですよ…。

あと逆で、「金持ちとじゃなきゃ結婚しない」派。
これはこれでいいんですよ。言っている本人の中身が見合うならば!!
見合っていない女子が言ってはだめだ。

そういうのを全部ひっくるめて愛を持って教えてくれる本です。
私が言っても誰も聞いてくれないけれど(笑)、今度からはこの本をプレゼントすればいいのか。

夫人の戦争中の命をかけた貧しい生活、
あくなき好奇心と向上心と知性、
なぜバラエティ番組であんな奇行をしちゃうのか・毒舌なのか。
その辺の理由や真実を知ることができて、デヴィ夫人を見る目が180度変わりました。
この方は賢いし美しい。すんごい人。


↓↓わたしの熱いレビューはこちらから。夫人お美しい。↓↓

news.kodansha.co.jp



↓↓購入はこちらから↓↓