絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★398「こんなに たべるよ こぶたちゃん」~愛されキャラのこぶたちゃんファミリー。そんなに食べるの!?

こんなに たべるよ こぶたちゃん (こぶたの赤ちゃんシリーズ)

こぶたちゃんシリーズ。癒し。
0歳から楽しめます。うちの子たちも大好きです。

f:id:reviewand:20190813012043j:plain
「こんなに たべるよ こぶたちゃん」表紙


「愛されキャラのこぶたちゃんファミリー。そんなに食べるの!?」

うちの1歳も4歳も大好きです!
とても平和な気持ちになります。
こぶたちゃん、お母さん、お父さん、みんな天然でかわいいキャラクターなんです。愛されキャラ。
三人ともドン引きするくらいめちゃくちゃ食べるんですが、なーんにも考えてないような顔でそんなに食べるのかよ!というギャップがたまりません。

0歳から末永く使える絵本だと思います。


2.情報

著者:北山 葉子
出版年月日:1988/6/1
出版社:偕成社
ページ数:24ページ
おすすめ対象年齢:0歳から