絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

658「トリックアートクリスマス 」~トリックアート、だまし絵、探し系が好きなお子さんのクリスマスプレゼントに。

トリックアートクリスマス (トリックアートアドベンチャー)

トリックアートや探し物系の本が好きなお子さんへのプレゼントに。

f:id:reviewand:20191217015752j:plain
「トリックアートクリスマス 」表紙


「トリックアート、だまし絵、探し系が好きなお子さんのクリスマスプレゼントに。」

トリックアート、だまし絵、探し系が好きな子どもが楽しめます。大人には若干物足りないかも。
うちの4歳にはまだ早いようだったので、年中・年長さんくらい以上がいいのかなと思います。
クリスマスをモチーフにした絵本ですが、クリスマスにする意味があるのかどうかは謎でした…。
こういうのが好きな子に対してクリスマスプレゼントにいいですよ、という程度かな。

2.情報

著者:北岡 明佳 (監修), グループコロンブス
出版年月日:2013/11/1
出版社:あかね書房
ページ数:32ページ
おすすめ対象年齢:5歳から