絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★592「ワニぼうのやまのぼり」~山が山を登る!? ワニぼう一家と山たちの、ワクワクする秋の一日。

ワニぼうのやまのぼり

秋特集。
あきのやまはあきないな。秋があるのか無いのか!?
ワクワクが止まらない一冊。

f:id:reviewand:20191110185753j:plain
「ワニぼうのやまのぼり」表紙


「山が山を登る!? ワニぼう一家と山たちの、ワクワクする秋の一日。」

ワニぼうシリーズ。
ワニぼうの家族も楽しいし、歩き回ってしまう秋の山たちも愉快で最高!
好奇心を刺激される、ワクワクが止まらない一冊です。

天気がいいので山登りに出かけたワニぼう一家。三人。
「あきのやまは あきないな」というダジャレの歌が楽しいです。
仲良しでユーモアのある家族ですね。

色とりどりに染まった山を見ながらお弁当を食べていたら、突然山が立ち上がり、隣の山を登り始めました。
すると、あちこちに山を登る山の姿が!
こんな楽しい光景見てみたい。普段動かない山たちも、本当は動きたくてうずうずしているのかもしれまんせん。


2.情報

著者:内田 麟太郎 (著), 高畠 純 (イラスト)
出版年月日:2007/3/1
出版社:文溪堂
ページ数:24ページ
おすすめ対象年齢:2歳から