絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★586「プリンちゃん」~ゴージャス&奇想天外なプリンアラモード姫のおでかけ

プリンちゃん

お姫様大好きな子は楽しめると思います。

f:id:reviewand:20191106004257j:plain
「プリンちゃん」表紙


「ゴージャス&奇想天外なプリンアラモード姫のおでかけ」

ゴージャス&奇想天外プリンちゃんワールド。
1歳くらいから楽しめる簡単な内容ですが、プリンセス大好きな4歳の娘が楽しんでいます。

クリームのドレスを6種類から選び、
クリームの髪の毛を7種類から選び、
髪飾り(トッピング)を8種類から選び、
もーっといっぱい、見開きページいっぱいの飾りを選ぶ。
子どもと一緒に「どれがいい?」「私はこれが好き」と選ぶのが楽しいです。

豪華すぎる「プリンアラモードひめ」のできあがり!
よく見るとお家も美味しそうなお菓子のおうちです。

おでかけしたプリンアラモード姫は、ちょうちょ、バッタ、カエル、魚と出会います。
結構シュールな図。
さいごに「プリンちゃんのうた」の楽譜が載っているのも楽しいです。


2.情報

著者:なかがわちひろ (著), たかおゆうこ (イラスト)
出版年月日:2011/9/1
出版社:理論社
ページ数:28ページ
おすすめ対象年齢:1歳から