絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

★538「はねはね はねちゃん」~「ぐりとぐら」コンビによる愛らしい体操の絵本。

はねはね はねちゃん (0.1.2.えほん)

スポーツ・運動会特集。
幼い子といっしょに体操できます。

f:id:reviewand:20191009155747j:plain
「はねはね はねちゃん」表紙


「「ぐりとぐら」コンビによる愛らしい体操の絵本。」

はねちゃんが体操します。幼い子どもも本を見ながら一緒に真似して遊べる実用性もあります。

まずは気をつけの姿勢。
次から動物が色々出てきて一緒にやります。
手を上にのばして、キリンさんにとどくかな?
クマの背中を押せるかな。
ガチョウのようにガアガア行進。
亀さん体操は良いですね、気に入りました。
最後はうさぎさんと。
ああかわいい。

2.情報

著者:なかがわ りえこ (著), やまわき ゆりこ (イラスト)
出版年月日:1998/4/15
出版社:福音館書店
ページ数:20ページ
おすすめ対象年齢:1歳から