絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

517「へんしんマラソン」~走ると変身しちゃう変身マラソン大会。醤油はぶっちぎりで強い!

へんしんマラソン (新しいえほん)

へんしんシリーズ3弾は、マラソンです。みんなへとへとになるまで走ります。

f:id:reviewand:20190922164632j:plain
「へんしんマラソン」表紙


「走ると変身しちゃう変身マラソン大会。醤油はぶっちぎりで強い!」

へんしんシリーズ第三弾。
「このマラソン大会で走ると変身しちゃうんです。」とはずいぶん危険なマラソン大会。

カマキリは「かまっかまっ」と走っていたら、「まっかまっか」真っ赤になりました。もう疲れた。
なおとくんが「なおと なおと」と走っていたら大人になりました。

醤油強いですね。何度やっても醤油が優勝しちゃう。

2.情報

著者:あきやま ただし
出版年月日:2005/9/1
出版社:金の星社
ページ数:32ページ
おすすめ対象年齢:3~4歳から