絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

503「ねこのピート だいすきなおやすみえほん」~第四弾は歌が無かった…! ピートの家でお泊り会をするというお話自体は面白いです

ねこのピート だいすきなおやすみえほん

シリーズでこれだけ歌がないんです…。ちょっと寂しい。でもお話はとても楽しいです!

f:id:reviewand:20190916193159j:plain
「ねこのピート だいすきなおやすみえほん」表紙


「第四弾は歌が無かった…! ピートの家でお泊り会をするというお話自体は面白いです」

世界一ポジティブな猫、ピートの世界はかなりサイコー!
…なんですが、第四弾にして歌がなくなりました。ショック!
入眠の儀式にできる歌が欲しかったです。
著者が変わったんですね。なるほど。

でもお話自体は面白いです。ピートの家でお泊り会なのですが、順番に誰かが「眠りたくないの」とリズミカルに音を出しちゃう。それ読むととても楽しい気分になるし子どもも喜びます。


2.情報

著者:キムバリー&ジェームス・ディーン (イラスト), 長谷川 義史 (文字画), 大友 剛 (翻訳)
出版年月日:2017/9/12
出版社:ひさかたチャイルド
ページ数:32ページ
おすすめ対象年齢:2~3歳から