絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

424「にじいろのさかな まいごになる」~このシリーズは最初から読んだ方がいいと、途中から読み始めてしまった人間が言います。。

にじいろの さかな まいごに なる (にじいろのさかなブック)

ファインディングニモ・ドリーに似ている雰囲気。
鱗のホログラムがキラキラ綺麗です。

f:id:reviewand:20190822124638j:plain
「にじいろのさかな まいごになる」表紙


「このシリーズは最初から読んだ方がいいと、途中から読み始めてしまった人間が言います。。」

「にじいろのさかな」シリーズの第五弾。
にじいろのさかなを一冊も読んだことがないのにいきなりここから読み始めてしまいました。たぶん最初から読んだ方が面白いと思います。
鱗のキラキラホログラムがとっても綺麗!

にじいろの魚が石拾いに夢中になっているとき、嵐の波に流され迷子になってしまった。
それから様々な友人たちの力を借りて、帰るというお話。
途中で出てくるしましまの魚は第二段で出てくるんですね。ますます順番に読まないといけませんね…。

ファインディングニモとかドリーの趣を感じます。
静かに穏やかに話が進行していく感じとか。友人たちとの交流とか。

まずはなるべく早く第一弾から読みます!


2.情報

著者:マーカス フィスター (著), 谷川 俊太郎 (翻訳)
出版年月日:2005/7/25
出版社:講談社
ページ数:32ページ
おすすめ対象年齢:6~7歳から