絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

401「おばけやしきなんてこわくない」~西洋のお化け屋敷を、本格的な怖さで描く。怖がりさんは注意

おばけやしきなんてこわくない

おばけ特集。
洋物のおばけがちゃんと怖く描かれているので、怖がりなお子さんには注意。
ホーンテッドマンションみたいです。

f:id:reviewand:20190814033729j:plain
「おばけやしきなんてこわくない」表紙


「西洋のお化け屋敷を、本格的な怖さで描く。怖がりさんは注意」

結構怖いです。怖がりな大人ですが、かなり怖く描かれていると感じました。
怖がりさんには気を付けた方がいいかな。
小学校中学年くらいまで某ホーンテッドマンションが恐ろしくて無理でしたが、その雰囲気が絵本になった感じ。
本格的におばけを描写しています。
日本のお化けも怖いですが、西洋のお化けもやっぱり怖いですね!


2.情報

著者:ローリー フリードマン (著), テレサ マーフィン (イラスト), よしい かずみ (翻訳)
出版年月日:2008/8/1
出版社:国土社
ページ数:32ページ
おすすめ対象年齢:4歳から