絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

292「かさ さしてあげるね」~赤ちゃんから楽しめる雨の本

かさ さしてあげるね (0.1.2.えほん)

「雨」特集。
0歳から楽しめる雨の本です。

f:id:reviewand:20190627114736j:plain
「かさ さしてあげるね」表紙


「赤ちゃんから楽しめる雨の本」

赤ちゃんから楽しめる雨の本。
ゾウさん、キリンさん、アリさん、クマさん、それぞれの背中に降る雨の音が可愛らしいです。
ゾウさんは「ピッチャン パッチャン」
キリンさんは「ピロリン ポロリン」

それに傘を差しだしてあげるのですが、ゾウさんには大きな傘、キリンさんには長い傘、とこれまた楽しい。
アリさんにはどんな傘かな?とあてっこするのも楽しいですね。


2.情報

著者:はせがわ せつこ (著), にしまき かやこ (イラスト)
出版年月日:1998/4/15
出版社:福音館書店
ページ数:20ページ
おすすめ対象年齢:0歳から