絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

289「ポコポコミルク」~可愛さと美味しさがあふれる! 娘はココアのページがお気に入り

ポコポコミルク

いかにも女子が好きそうな絵本。
我が家の女子がこれを大好きで何度も借りてきます。

f:id:reviewand:20190626135918j:plain
「ポコポコミルク」表紙


「可愛さと美味しさがあふれる! 娘はココアのページがお気に入り」

4歳の娘が、3歳の時からすごく気に入っています。表紙が特に可愛くて惹かれるようです。
毛の生えた白い丸い生物(なんだこれは?)、ポコポコ。
ポコポコが今回は牛乳配達をします。
朝の便、昼の便、夜の便、それぞれどこに持って行って、どんな使われ方をするのかな?

娘は特に、クリームやマシュマロで飾り付けられたミルクココアがお気に入り。
そのページで「ママはどのコップがいい? 〇〇ちゃんはこれ!!」と楽しそうです。

私はイチゴミルクのページがいいですね…。イチゴミルクは幸せですね。
とても可愛くて美味しさあふれる一冊です。


2.情報

著者:さかいさちえ
出版年月日:2016/11/18
出版社:教育画劇
ページ数:28ページ
おすすめ対象年齢:2~3歳から