絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

186「エジソンクラブ よみかたえほんセット」~とても良い教材です。

エジソンクラブ よみかたえほんセット

教材です。ひらがなが読めるように購入しましたが、
出す時期を間違えて、封印していたのを出したら全部すらすら読めていました(笑)
とても良い感じの教材だと思います。

f:id:reviewand:20190507160503j:plain
エジソンクラブ よみかたえほんセット」表紙


「とても良い教材です。指でなぞって読む。」

とてもわかりやすい、良い教材だと感じました。
文字の大きさも、フォントもとても読みやすいです。

娘が3歳になってから購入したのですが、3歳6か月ほどの時にまだ全然読めないから(自分の名前のひらがなが読めるだけ)
もうすこし寝かせてからこれを使おう…と思っていたら、
ある時突然、一気に読めるようになってしまい、慌ててこの本を出した時には一番難しいやつまでスラスラ読んでしまって
「なんだかなあ…もう必要ないじゃない…」という状況になりました(笑)
子どもの成長はなだらかな線ではなく、階段状に一気に来るので
タイミングを逃さないように気をつけないといけないなと思い知らされました。

他の書き方などの教材も買ってみようと思います。

f:id:reviewand:20190507160803j:plain
三冊セット

f:id:reviewand:20190507160836j:plain
三冊それぞれ中身はこんな感じ。イラストと文字のシンプルな構成。


2.情報

発行:エジソンクラブ
ページ数:2色刷A4版/それぞれ15ページ
おすすめ対象年齢:3歳から