絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

『古生物たちのふしぎな世界』著者・土屋健さんのインタビュー記事

『古生物たちのふしぎな世界』著者・土屋健さんのインタビュー記事


土屋健さん著の「古生物たちのふしぎな世界」(講談社ブルーバックス)のインタビュー記事を書きました。
私は高校が理数科で、担任は地学で、生物地学の選択も地学をとっていましたが、
これまで古生物について教科書程度の知識があるしかありませんでした…。
この本を読んで魅力的な生物たちに、本当にトキメキました!!

でももともと王蟲は大好きです…ナウシカ大好きです…。
害虫でも家に入ってくると「外へ(森へ)お帰り」と逃がす自称ナウシカ女子です(女子って年齢ではない)。
私のお友達には古生物好きな人が大勢いそう。
ぜひにー!一家に一冊!
アノマロカリスかわいい。

インタビューは得意分野です。ぜひご用命を…


↓↓古生物ファンになること間違いなし↓↓

news.kodansha.co.jp



↓↓購入はこちらから↓↓