絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

講談社BOOK倶楽部今日のおすすめ『『ルドゥーテのバラ スクラッチカード スクラッチペン付』』レビュー

今流行っている「スクラッチカード」。
幼い頃、カラフルにペンなどで紙に描いたあと、黒いクレヨンで塗って、それを固くてとがったもので削って絵を描きませんでしたか?
花火とか。

あのイメージです。
黒い部分を付属のスクラッチペンでするする削ると、素敵な絵が出てきます。
削り方は自由! なんでもあり。
あなただけの削り方で楽しんでみてください。

このルドゥーテのバラはとても美しく、そして包容力があります。
基礎的な美しさがあるので、作例ではほんとに自由に削りました。
漫画とか描いてしまった。
講談社さまに怒られるかとおもいましたが(笑)、大丈夫でした。


↓↓ストレス解消にもいいですよー↓↓

news.kodansha.co.jp