絵本と愛と子どもらと

目指せ3000冊の絵本レビュー。おすすめの絵本を、季節や行事や年齢ごとに紹介します。時々子育てコラム。私のおススメはタイトルに★をつけています。

2019-08-11から1日間の記事一覧

393「ねぎぼうずのあさたろう〈その3〉人情渡し舟」~人情たっぷり、涙たっぷりの優しい第三弾

ねぎぼうずのあさたろう〈その3〉人情渡し舟 (日本傑作絵本シリーズ) 新感覚。浪曲風、ちゃんばら絵本の第3弾。「ねぎぼうずのあさたろう〈その3〉人情渡し舟」表紙 「人情たっぷり、涙たっぷりの優しい第三弾」浪曲風野菜たっぷりちゃんばら時代劇絵本。 …

392「ねぎぼうずのあさたろう〈その2〉しゅくばはずれのけっとう」~やつがしらのごんべえのキャラが面白い

ねぎぼうずのあさたろう〈その2〉しゅくばはずれのけっとう (日本傑作絵本シリーズ) 新感覚。浪曲風、ちゃんばら絵本の第2弾。「ねぎぼうずのあさたろう〈その2〉しゅくばはずれのけっとう」表紙 「やつがしらのごんべえのキャラが面白い」浪曲風野菜たっぷ…

★391「ねぎぼうずのあさたろう その1」~浪曲風野菜たっぷりちゃんばら時代劇絵本 なりきって読みましょう

ねぎぼうずのあさたろう その1 (日本傑作絵本シリーズ) 新感覚。浪曲風、ちゃんばら絵本。 水戸黄門とか寅さんとか、その辺の雰囲気になりきって読むとうけます。「ねぎぼうずのあさたろう その1」表紙 「浪曲風野菜たっぷりちゃんばら時代劇絵本 なりきって…